New Yorkマラソン中毒患者の会


[日付順表示] [日付順インデックス] [スレッド順インデックス]


新規投稿 | この掲示板を閉じる


[437] スパルタスロン
返信


投稿者:つーやん
2011/09/29 21:15:42 ET


いよいよスパルタスロンスタートまであと2時間です。

大会はライブでデータが見れるそうです。
[http://www.spartathlon.gr/participants.html]

頑張って楽しんできます。
応援宜しくお願いします。

[436] Ironman Louisville 2011 レポート
返信


投稿者:Yaby
2011/08/30 20:10:51 ET



TriStateにお住まいの皆様、ハリケーンは大丈夫でしたか?

Ireneとは間逆に南西に向かい、Ironman Louisville 2011に参戦してきました。


シャカリキさん、シリーズ7までもの長編Update、ありがとうございました!
馬次郎さん、みなさん、応援どうもありがとうございました。


簡単にレポートさせていただきます。
(詳細は後日、川向こうの人たちのBLOG(http://trinewyork.blogspot.com/)にて写真とともにご紹介)


++++++++++++++++++++++

ハリケーンがNYに近づいてくるのを避けるように、金曜にKentuckyはLouisvilleに到着。

思ったほど暑くも無く湿度もそこそこ。
普通は日中90度くらいなので、多分ハリケーンの影響なのでしょうか、気温85度前後と、最近のNYの天気にとても近い感じ。


今回はメキシコのレースでの教訓から、必ず持たないといけないものがあった。それは...


下痢止めの薬。


自転車、チップ、シューズの次くらいに大事な必須アイテムなのでありました。
バイクに2錠、念のためランで2錠、用意。




さて、レース当日。

SwimコースであるOhio Riverは、その色からどことなくHudson Riverを彷彿とさせるものがあり、初めて泳ぐとは思えない郷愁が。

Louisvilleの大会は一斉スタートではなくて、タイムトライアル形式。つまりマラソンレースのようなもので、チップがスキャンを通ったときがStartタイム。

ほとんど最後尾にいた私は7:30amぐらいにスタート。

水温は85度といつもまっぱで泳ぐ(Bikiniね)私にとっては丁度良い水温。意外だったのが、川なのに流れがほとんど無かったこと。
1/3は川の上流に向かって、2/3は下流に向かって泳ぐコースなのですが、どちらも同じ。
Goodなコンディションということもあり、Swimは1:22で完泳。ええ、もちろん、平泳ぎです。(笑)


次はBike。
だだっ広い農地のロールアップ&ダウンを繰り返す112マイル。
道路わきにはお馬さんや牛さんが草を食べていたり、コロン(お菓子)のデカくなったような干草が農地にいくつも転がっていたりする風景が広がる。
前半は坂をエッチラコッチラと上がってグーンと一気に下るが含まれている。
「あぁ、ここがシャカリキさんが教えてくれた’一番坂’か。」と思いながら走る。

途中の長い下りの途中で道路わきでスタッフの横で頭から地を流している選手が。
油断禁物と気を引き締めさせられる瞬間。


コースの1/3は先行してた人たちを抜くような感じで走行していたが、そのうち同じようなスピードの集団となる。
おもしろいのは、上り坂で抜いて下り坂で抜かれるなどのゆる~いデッドヒートを同じ選手と繰り返したりすること。
そのうちに親近感が生まれてきて、「私たち同じ事繰り返してるね。」なーんて会話なんかも始めちゃったりする。

後半は気温も上がり始めて、風も強くなってきた。
同時に疲れもでて、腿も軽くつってきたり。

最後の30マイルはスピードダウンしてしまったが、何とか今回の目標、6:45以内の6:20で完走。

おなか大丈夫、良し!



ようやく、最後の種目のRun。
ランは唯一3種の中で人並み以上だと思うので、Crushするなんて許せなかった。
が、今レースは前回と違って坂のあるバイクコースだったので、実はどのくらい脚に影響するのか未知数。
そんな不安を払拭するために、今回は自分で秘密兵器を用意したのだった。  それは...


Newtonの新シューズ!


前日のExpoで試してまさに恋に落ちてしまい、あろうことかレースで履くことを決行してしまったのである。(一応試しランは1K程しました)

なので、辛いランの走り出しもワクワク感でいっぱい。
思わずバイクパンツを脱ぎ忘れて走り出してしまうといううっかりも。(途中でそこらへんに脱ぎ捨てていった)

LouisvilleのランコースはAllフラットな2周の周回コース。
また陽が高かったので、行きは日陰がなく、ちと辛い。

しばらく走ったあと、Finishの時間を計算してみる。
「このままペースをKeepできれば12時間以内で終われるかも...。」

でもやっぱり途中でまた腿がつったりしてきたので、努めてエイドのゲータレードPerformを摂るようにした。
すると段々それは無くなってきた。
結構効くかも、Perform。

が、エイドに寄るのに味をしめてしまった私は、その後もPerform、コーク、オレンジ、氷、と必ず寄らずにはいられなくなってしまった。
前回はトイレが走るモチベーションだったように、今回はエイドに寄り道するのがモチベーションとなった。

あんまり道草ばかり食っていたのでサブ12時間が怪しくなってきたため、最後の4マイルはオレンジのみにして止まらずにひたすら走った・走った・走った。

そしてようやくゴールのHardRockCafe前に。
前方50mに男が走っていて、このままだと写真が全面で写らない。
抜かなければ! と思ったが、及ばすすぐ後ろになってしまった。
しかもYabyGAGAのリストバンド(日の丸のやつ)もうまく写るようにポーズが決まらなかった。

これが一番の後悔だけど、11:51でゴールできたので、自分では大満足の結果となった。


Finishの写真こそは決まらなかったけど、アジア人女性があまりいなかったせいか、6,7人からレース後に「よく走っていたねー。」「ナンバー502、キミの事はよく覚えてるよ。いい走りだった。」と声をかけてもらったこと。
素直に嬉しかった。


こういうエピソードも生まれるから、レースはやっぱり辞められない。



++++++++++++++++++++++


以上、レースレポートでした~。

[435] IRONMAN Louisville 7
返信


投稿者:シャカリキ
2011/08/28 19:12:19 ET


おっ~~~っと、Runを4:00:14で完走して、なんとサブ12を成し遂げました!11:51:42で完走です。 Yabyさん、感動をありがとうございました。
これもなでしこパワー?
本当にお疲れ様でした。

[434] IRONMAN Louisville 6


投稿者:シャカリキ
2011/08/28 17:08:27 ET


YabyさんがRun 15.33Mileを通過。現在9:30min/mileペースで順調の様子です!! Runもハーフを超えています、あともうすこし!!

[433] IRONMAN Louisville 5


投稿者:シャカリキ
2011/08/28 14:43:52 ET


な、なんとYabyさんがBikeを6:19:18で完走。T2 4:29。
まさにはりけ~~んウーマンです。New Yorkのハリケーンがケンタッキーに行ったか?

[432] IRONMAN Louisville 4


投稿者:馬次郎
2011/08/28 13:45:49 ET


YabyさんSwimも良いタイムで乗り切ってBike順調ですね!!!!頑張れ!!!!!!!

[431] IRONMAN Louisville 3


投稿者:シャカリキ
2011/08/28 12:24:53 ET


ただ今Bikeの70.5Mileを通過。なんと18mi/h弱で進行中です。女性にしてはこのペースはめちゃめちゃ速い。残り41.5Mileをこのペースでいけば、目標の6時間半は切れそうですよ

[430] IRONMAN Louisville 2


投稿者:シャカリキ
2011/08/28 09:29:29 ET


Bike 23Mileを19.13 mi/hで通過。長い坂もあるのに速い!

[429] IRONMAN Louisville


投稿者:シャカリキ
2011/08/28 08:50:56 ET


IRONMAN Louisville実況中継!
YabyさんがSwim 3.8K(2.4Mile)を1:22:16で完泳です。T1 5:25。
もしかして平泳ぎでこのタイム? そうだとしたらクロールよりも速いかも。
Louivilleの気候は晴れ、73度でレースには最高です!!
最高気温も予想では84度。ランもいいタイムがでそうですよ。
今はBike 180K(112Mile)に入っています。 Yabyさんは今年BikeのLong Rideをかなり頑張っていたので、期待できそうです。

[428] IM レイクプラシッド 


投稿者:RIKI
2011/07/25 08:26:36 ET


Yabyさん、

最終レポート有難うございます。

Athlete Trakcerが今一つアップデートされないので、状況が分かりませんでしたが、そういうことだったのですね。

先週の皆さん、お疲れ様でした。
8月にお会いできるのを楽しみにしています。

[427] Ironman LakePlacid 2011 - Final


投稿者:Yaby
2011/07/25 07:16:24 ET



一夜明けてタイムが出揃いました。


【シャカリキさん】
Swim 01:12:23 にて完泳。
Bike 05:50:24 にて完走。
Run 3:54:57 にて完走。
Total 11:07:18


【トクマスさん】
Swim 01:12:23 にて完泳。
Bike 07:30:10 にて完走。
Run 05:26:46 にて完走。
Total 14:33:46


【ノムラさん】
Swim 00:58:34 にて完泳。
Bike 06:42:29 にて完走。
Run 05:50:20 にて完走。
Total 13:43:21



Finish、おめでとうございます!!!

[426] Ironman Lake Placid 2011


投稿者:RF
2011/07/24 18:22:34 ET


Yabyさん、RIKIさん、途中経過有難うございます。
しゃかりきさん、おめでとう!!
トクマスさん、ノムラさん、あと少しだ頑張れ!!

[425] Ironman LakePlacid 2011 -経過3


投稿者:Yaby
2011/07/24 18:15:00 ET


7:10PM現在


【シャカリキさん】
Finishしましたーーーー。
Swim 01:12:23 にて完泳。
Bike 05:50:24 にて完走。
Run 3:54:57 にて完走。
Total 11:07:18

おめでとうございます!!!


【トクマスさん】
Swim 01:14:33 にて完泳。
以降の種目、ネットの表示が問題アリのようです。
でもFBでRun11Mile地点の写真がUpされてました。(自分で撮ってUpしたのだろうか???)
とにかく、もう少しでゴールのようです。


【ノムラさん】
Swim 01:12:23 にて完泳。
Bike 06:42:35 にて完走。
Runの途中です。 がんばれ~~~。

[424] Ironman LakePlacid 2011 -経過2


投稿者:Yaby
2011/07/24 14:38:27 ET


3:30PM現在。

【シャカリキさん】
Swim 01:12:23 にて完泳。
Bike 05:50:24 にて完走。
只今走っております。がんばれ~~。


【トクマスさん】
Swim 01:14:33 にて完泳。
Bike まだ記録でていませんがトクさんならもう終わってる頃。
最後一種目、行けーーー!


【ノムラさん】
Swim 01:12:23 にて完泳。
Bike 06:42:35 にて完走。
残すはRunだけだ。がんばれノムさん!

[423] Re:Ironman LakePlacid 2011 -経過1


投稿者:RIKI
2011/07/24 08:37:24 ET


Yabiさん、

アップデート有難うございます。
3人とも頑張れ!


>
>Ironman LakePlacid、本日7AMスタートしました。
>
>中毒患者川向こうの会からは、ご存知、シャカリキさん、そしてトクマスさんが出場しています。
>又、NYトラ仲間のノムラさんも参加。
>
>
>さて、9AM現在の経過はどうでしょうか。
>
>
>【シャカリキさん】
>Swim 01:12:23 にて完泳。
>次のBikeに進んでおります。
>
>
>【トクマスさん】
>ネットでSwimの記録がまだ出ておりませんが、多分もうBikeに乗っていることでしょう。
>
>
>【ノムラさん】
>Swim 00:58:31 にて完泳。さすがドーバー海峡を泳いだ男は違いますねぇ。
>次のBikeに進んでおります。
>

[422] Ironman LakePlacid 2011 -経過1


投稿者:Yaby
2011/07/24 08:04:57 ET



Ironman LakePlacid、本日7AMスタートしました。

中毒患者川向こうの会からは、ご存知、シャカリキさん、そしてトクマスさんが出場しています。
又、NYトラ仲間のノムラさんも参加。


さて、9AM現在の経過はどうでしょうか。


【シャカリキさん】
Swim 01:12:23 にて完泳。
次のBikeに進んでおります。


【トクマスさん】
ネットでSwimの記録がまだ出ておりませんが、多分もうBikeに乗っていることでしょう。


【ノムラさん】
Swim 00:58:31 にて完泳。さすがドーバー海峡を泳いだ男は違いますねぇ。
次のBikeに進んでおります。


[421] NJマラソン


投稿者:よこ
2011/05/02 11:28:49 ET


昨日5月1日は、NJマラソンに行ってきました。
中毒患者の患者さんも多数出場、見事年齢別入賞されていました。

かなぶんさん 3位
Mihoさん 5位
じょうちゃんさん 8位
よっしーさん 9位

入賞おめでとうございます。
昨日NJマラソンを走った患者さん、お疲れさまでした。
そして、おけさん、応援ありがとうございました。



[420] NYRR Club Night - 2


投稿者:シャカリキ
2011/03/03 23:00:34 ET




[419] NYRR Club Night


投稿者:シャカリキ
2011/03/03 22:59:19 ET


本日NYRR Club Nightが開催され、2010 Runner of the Yearが発表されました。
Nominateは馬次郎さん、Yumiさん、Yumiさん山崎さんのお嬢さんとYukieさんでした。
今回はNYRR始まって初ではないかと思われるYumiさんとお嬢様親子のめでたい親子同時Awardを獲得されました!!
馬次郎さん、Yukieさんは残念ながらAwardは獲得できませんでしたが、Nominateされただけでもすごいこの賞です。


[418] 新年会


投稿者:シャカリキ
2011/01/22 11:38:59 ET


昨夜の中毒患者の会新年会に参加された皆様お疲れ様でした。
お足元の悪い中、ちょっとはなれた場所ではありましたが、久々に皆さんにお会いでき、楽しい時間を過ごす事ができました。
Galleryに写真をUploadしておきましたのでご覧ください。
また今回参加できなかった皆さんは残念でしたが、次回お会いできるのを楽しみにしています。


[417] ロッキーズのシロクマ


投稿者:シャカリキ
2011/01/22 10:41:04 ET


おっ~~~~今年もロッキーズにシロクマが出ましたね。
待ってました(笑)
それにしてもロッキーズに降り積もった景色は壮大なものですね。
でも11F°って、摂氏で-11°Cですよね。
外に出た瞬間に「もうお前は凍っている」といわんばかりの寒さですね。
シロクマにも教われずに無事のご帰還なによりでした。

[416] ロッキーズのシロクマ


投稿者:馬次郎
2011/01/16 22:26:03 ET


それってぬいぐるみのランナーじゃないですよね!?!?!?
クマって足が凄く速くて50~60キロぐらいで走れるって
いうじゃあないですか!!!!!!こわ~いいいいい。
死んだふりもだめらしいですよ!!!。くれぐれも気をつけて、
クマとトレイルランで競争したりしないでね。


[415] 2年振りにロッキーズにシロクマ


投稿者:シロクマハンター。
2011/01/16 20:40:35 ET


2年前にロッキーズにシロクマが現れて世間を騒がせたのですが、
またロッキーズに現れました。

昨日、15日にロッキーズにOさん、Uさんと走りに行ったの
ですが、スタート時の気温は11F°でものすごい寒い。
ハドソン川には流氷みたいな氷が流れており、シロクマが出現しても
おかしくない状況でした。ハドソン川沿いの雪のトレイルを走ってい
るといきなり前方から現れこちらに寄ってきました。
恐くてそれ以上は近寄れなかったのですが、何とか写真一枚とることができました。


[414] 明けましておめでとうございます!


投稿者:あくび
2011/01/04 14:54:52 ET


ロンドンから、明けましておめでとうございます。
皆さまのご健康、ご活躍をお祈り申し上げます。

CNNでタイムズスクエアのカウントダウン、ミッドナイトランの様子を見て
「NYのニューイヤーに勝るものなし!」と改めて痛感しました。

本年も毎日を、そしてランニングを楽しみましょう&
ヨーロッパにも走りに来てくださいね!

PS 師匠、オジさんへの転身は今年もムリだと思いますよ、笑。

[413] 明けましておめでとうございます。


投稿者:馬次郎
2011/01/02 16:36:26 ET